今回の釣行予定では夕方に磯でエギング少し

してかは舞鶴の漁港へ移動し翌日の呑ませでの

マゴチ釣りの予定でしたが····

いざ漁港に行ってみると全ての入口に
DSC_0016
このような物が!?

今月上旬は入れたのになぁ

今週舞鶴市発表で海水浴場閉鎖のニュースが

流れてたのでその影響かと

8末までは無理だと思っておこうか😭

ってことで最初の場所に戻るハメに

道中は野生動物のオンパレード

鹿 イノシシ キツネ たぬき 野うさぎ

夜間の運転は気をつけないと危うく野うさぎを

轢く所でした


DSC_0017

そして夜明け

エギング開始早々にラインを持って行くアタリ

が〜!!

しかしあんまり引かないし簡単に寄って来て

しまった

アオリイカの醍醐味フッキング直後のドラグ

が出ていく感じを味わいたかった

そしてタモを使おうとするとなんとタモが

伸びない〜😅

片手であたふたするも無理〜🤣

結局手で取れるとこまで移動して確保です❤️

DSC_0020
DSC_0018

簡単に寄って来たので500グラムくらいと思っ

てましたが嬉しい誤算でした

とりあえずお土産は確保できましたので

今度は投釣りをダメ元で実施です

ただこの磯場のポイント車から直接距離で100

mもない場所ですが高低差キツイ😅

そして投げタックルの重量が私の身体を痛め

つけてくれますわ(笑)

DSC_0022
そして身体を虐めて用意したはいいものの

開始1時間で微風が突風に変わり撤収〜😭

片付け時に天ぷらサイズのキスが付いてたのみ

車に着いたら汗タグと息切れそして太もも

パンパンでしばらく動けませんでした😵

休んでいる間に景色を堪能しDSC_0024

帰路に就くのでした